滝壺に飛び込む女の子

滝壺に飛び込む女の子


滝を見に来ました
国立公園の入場料200バーツ(約600円)を取られました
外国人料金でタイ人の10倍です
日曜日なのでタイ人の家族や若者グループがいっぱいいました
写真は滝壺に飛び込む女の子
真水で泳ぐのは実に気持ちがよかったです

ここから写真追加

Eating House

宿の向かいの食堂
こういうところにも慣れてきました

Khao Tom Talay

朝ご飯
カオ・トム・タレー(海鮮雑炊)と水で50バーツ
ここはなかなかおいしいです

Roast Chicken

ロースト・チキン

Eating House

セブンイレブンの近くの食堂

Phad Thai

昼ご飯
厚揚げ入りパッタイ50バーツ
まずかったです
炒飯とか食べた時は美味しかったのに・・

Going To Waterfall

昼食後、思い立ってソンテウで隣のクーロン・プラオ・ビーチの近くにある滝へ向かいます
こんな風な赤い土を見るとタイの田舎に来ているんだという感じが強くします
十数年前までは電気もなかったそうですが、今は電線がいっぱいです

Entrance Plaza Of Waterfall

ソンテウの料金50バーツで、滝の入り口広場に付きました
おみやげ屋さんや食堂があります
休日なのでけっこうにぎわっています

Ticket Counter Of National Park

国立公園チケット売り場
コ・チャーン全体が国立公園ですが、見所で入場料を取られます
タイ人は20バーツ、外国人は200バーツ(約600円)・・しまった、朝から来れば良かった・・
8時から16時半まで開いています

Thai Sense

ビジターセンターにて
イチョウの顔出し看板
タイ人のセンスって・・

ところで、「顔出し看板」を英語で何というのでしょう

Tropical Rain Forests Hiking Trail

熱帯雨林のハイキングコース
滝までたったの500mです
勾配もきつくなく、湘南平より楽です
入場料高杉

Ant's Nest In Leaf

木の葉を綴った中に蟻が住んでいるようです

Golden Orb Web Spider

オオジョロウグモアシナガグモジョロウグモ
日本でも奄美大島以南に分布しています
日本最大の蜘蛛で、雀や燕を補食することもあるそうです

オオジョロウグモスズメ捕食/沖縄こどもの国

Mountain Stream

道沿いに滝からの川が流れています

Fingerling

地味な色の小魚がたくさんいました

Khlong Phu Waterfall

ゆるゆる40分程かけてクーロン・プー滝に到着
タイ人の家族やカップルが休日を楽しんでいます

Khlong Phu Waterfall

光と影の対比がきつい写真になってしまいました
普段あまり使わない逆S字のトーン補正を少しだけしています

Basin

滝壺は広く深くて、泳ぐととても気持ちがいいです
透明度は高くないですが、水中用のカメラを持ってこなかったのが悔やまれます
水に浸かってじっとしていると小魚がたくさん集まってきて日焼けして剥けた皮膚などをつついて食べます
たしかトルコの温泉だかにそんなのがいるとテレビでやっていましたがタイで逢えるとは驚きです
くすぐったい変な感じです

Diving Girl

滝壺に飛び込む少女
写真のリンク先に特大画像があります

Calopterygidae sp.

カワトンボ科の一種

Red Helen

モンキアゲハ/アゲハチョウ科 モンキアゲハ
日本にもいます

What Butterfly Is This?

何という蝶?

What Butterfly Is This?

何という蝶(その2)?

Cruiser

デヨネチャイロタテハ(♂)/タテハチョウ科 チャイロタテハ属
チャイロタテハ属にはVindula dejoneとVindula erotaがいて、後ろ羽根の目玉模様がはっきりしているのはdejoneの方らしいです
ヒメコウモリタテハともいうようです

Cruiser

デヨネチャイロタテハ(♂)
吸水中
これは雄
雌はもっと地味な色です

Ranger And Couple

滝壺に浸かってまったりしていたらレンジャーのお兄さんが来てもう終わりだよと言われてしまいました
チケット売り場のところまで送り狼のように付いてきたレンジャーのお兄さんと、最後尾のカップ

khanun (Jackfruit)

ジャックフルーツ(波羅密、ハラミツ、パラミツ)/クワ科 パンノキ属
タイ語カヌン、世界最大のフルーツです
木の幹から直接垂れ下がってるのがなんともおおざっぱな印象です
スーパーでは黄色い実が小分けして売られています
帰りのソンテウはもうないのでこれから歩いてビーチの方を目指します

Blue Boneset

ユーパトリウム(洋種フジバカマ、アオイロフジバカマ)/キク科 フジバカマ属
日本に入ってきている北米産のものとは少し違う気がします

What Flower Is This ?

何という花でしょうか

Bamboo House

竹でできた家
バンガローかもしれません

Beautiful Manner

通りがかった人がのどをうるおすことができるように
家の門のところに飲み水の入った瓶が置いてあります
タイの美しい風習です
(日本人はお腹をこわすかもしれないので飲まない方がよさそうです)

Triple Chickens

トン吉、チン平、カン太!!

Waterside House

池のほとりの家
こんな景色の良いところに滞在してみたいです
実際はまあ湿っぽいでしょうけど

Blue Glassy Tiger

リュウキュウアサギマダラ/タテハチョウ科 ヒメゴマダラ属
風情のある蝶です

Rest

コフキコガネの仲間の死骸

Innocence

人なつっこい子供達

Development Is Advanced Here And There

コ・チャーンではそこかしこで開発が進められています

Palm Island

椰子の島の夕暮れ

Sunset Of Khlong Phrao Beach

クーロン・プラオ・ビーチの日没

Evening Glow

夕焼け
クーロン・プラオ・ビーチは、ホワイトサンドビーチの南隣のビーチです
このあとソンテウで宿に帰りました

What Frog Is This ?

なんという種類のカエルでしょうか
宿のレストランで

Clandestine Meeting #1

あなたが来たことはパパには内緒ね
そんなことより、どうやって中に入るんだい?

Clandestine Meeting #2

パパだわ、早く逃げてー!
オロオロ・・