2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年6月分見出し一覧

HD

[PH]写真日記(写真日記花) ハイビスカス [HD]2004年6月分見出し一覧 [PH]写真日記 スミレナガハナダイ(♀) [HD]photoモジュールをセピア調に [PH]写真日記(写真日記花) アスチルベ [EY]新選組! [PH]写真日記 日没の湘南平と花水川河口 [EY]ホームドラマ! 最…

写真日記(写真日記花) ハイビスカス

PH

ハイビスカス/アオイ科 フヨウ属/中国原産 ご近所の庭

photoモジュールをセピア調に

HD

スタイルシートの「filter」は以前試した時使えなかったような気がするのだけどわたしの勘違いらしく、 他の方が使って面白いことをしていたのでわたしも試してみた。 photoモジュールにモノクロ化(Gray())と半透明化(Alpha())を同時に適用してセピア調…

写真日記 スミレナガハナダイ(♀)

PH

スミレナガハナダイ/ハタ科 ナガハナダイ属/西部太平洋・インド洋 海水魚水槽に♀が2匹いる ♂の方が綺麗で数が少ないので高いのだ 性転換する魚なので♂に変わってくれると嬉しい 体長8〜9cm・・大きいのにおとなしいからスズメダイ類に負けて餌をあんま…

新選組!

EY

先週の新見錦切腹、今週の芹沢鴨暗殺はすごくよかった。 今までの中で一番の見せ場だと思う。 破滅指向の鴨のゆがんだ笑い顔、殺陣もよかった。 佐藤浩市サンがもう出ないと思うと惜しい気がする。 それに比べて近藤勇はダメっぽさ全開だ。 優柔不断というか…

写真日記(写真日記花) アスチルベ

PH

アスチルベ/ユキノシタ科 アスチルベ属 ご近所の庭

ホームドラマ! 最終回

EY

昨日はハリーポッターを見てしまったので録画を見た。 あんまり盛り上がらずに淡々と終わった感じ。 最後はみんなあそこを巣立っていくのかと思ったけどそうでもないみたい。 井上真央ちゃんがかわいかった。 あと印象に残ったのは音楽と熱帯魚。 撮影時、あ…

写真日記 日没の湘南平と花水川河口

PH

蒸し暑い日が続く。 まるで南国のよう。 お酒は美味しいけど。

ハリーポッターと賢者の石

EN

金曜ロードショーで途中から見た。 ハーマイオニーちゃんかわいい。主役の子は好きじゃないけど。 ところで、小説でも思ったんだけど、寮の点数が最後の最後に逆転されるのはどうかと思う。 飾り付けまで一瞬で変えられちゃってスリザリンかわいそう。 バラ…

写真日記(写真日記花) アジサイ

PH

アジサイ(紫陽花)/ユキノシタ科 アジサイ属/日本原産 渋田川土手

離婚弁護士 最終回

EY

面白かった。全話録画しなかったのが悔やまれる。 天海祐希サンが素敵だったのだけど、津川雅彦、陣内孝則らキャスト陣もOK牧場。 最近注目しているのはハンサムなラクダこと柳田弁護士役の佐々木蔵之介サン。 「白い巨塔」でも味のある演技だった。

写真日記 キャメルシュリンプ

PH

「はてな水槽出し」の反響がないみたい、キーワード化は無理かも・・ 捕捉用のキーワード「水槽」は需要があるみたいなんだけど・・ 水槽の中身の方も少しずつ出していこう 写真は海水魚水槽より「キャメルシュリンプ」 サラサエビ科 体長35mm位 フィリピン…

キーワード

HD

「ヤマトヌマエビ」に画像を追加、内容も追加。

写真日記(写真日記花) ブルースター

PH

ブルースター(瑠璃唐綿)/ガガイモ科 トゥイーディア属/南米原産 ずっと名前のわからなかった花 ご近所(団地)の花壇

ハウス カリーHOT ハバネロ 大辛

EY

セブンイレブンで発見。2つ購入。 感想は・・辛いバーモンドカレー? でもバーモンドよりずっと美味しい 辛さもそんなにきつくないので余裕で食べられる。JAN:4902402736708

写真日記 水田と富士山

PH

よく見ると逆さ富士になっている

ビートルズであなたが好きな曲を3つまで上げて下さい

HS

http://www.hatena.ne.jp/1087817334初期の楽曲が好きなので赤盤のなかから「Love Me Do」、「Please Please Me」、「Michelle」を挙げておいた。 (特に「Michelle」が好き) 他には「She Loves You」、「I Want to Hold Your Hand」、「Hard Day's Night」…

カバチタレ!

EY

録画を全部見終わった。 本放送では見逃した回もあったのでよかった。 漫画とは全然違うのだけど深津絵里サンが素敵なので全然問題なし。 全体的に女性が強いストーリーのなかでテレクラ男やセクハラ医者の情けなさが光っていて良い。 あと曲が好き。 キタキ…

オレンジデイズ最終回

EY

さわやかだけど何となく盛り上がらないで終わった気がする。 柴咲コウちゃんの魅力だけのような・・

ハウスハバネロカレー&チュウカラ グリーンカレー味

EY

台風の中ファミリーマート、セブンイレブン、ローソンに寄ってみたが売っていなかった。 代わりに見かけたジャパンフリトレーの「チュウカラ グリーンカレー味」を買って帰った。 コーンベースのスナック菓子で確かにグリーンカレーの味がした。 辛さはほど…

写真日記(写真日記花) アガパンサス

PH

アガパンサス(紫君子蘭)/ユリ科 アガパンサス属/南アフリカ原産 ギリシャ語で愛の花の意 鈴川土手

コメントが書き込めない!

HD

自分の日記も含めて、日記にコメントが書き込めまなくなってしまった。 コメントの領域は表示されるのだけど肝心の書き込み欄とボタンがない 早朝には書き込めていた。また、キーワードのコメントでは大丈夫。 わたしだけだろうか? id:hatenadiaryにも書き…

梅酒

EY

梅酒を漬けた 梅5kg、ホワイトリカー6升、氷砂糖3kg・・大量だ 大きな瓶を買ってしまったせいで材料費が1万円以上もかかってしまった 紙パックの梅酒を買った方がたぶん安上がりだし場所も取らないのだけど・・・

写真日記(写真日記花) ギンバイソウ

PH

ギンバイソウ(銀盃草)/ナス科 アマモドキ属/アルゼンチン原産 自宅庭 同音の銀梅草(ユキノシタ科)とは別の植物

キーワード

HD

「水槽」を追加

写真日記 海水魚水槽

PH HD

はてな水槽出し・・はてな鉢植え出しなんかと比べたらマイナーだとは思うのだけど、参加者がいるようならはてなダイアリークラブにしたいのでぜひ!我が家は以前は熱帯魚水槽がたくさんあってまるで水族館のようだったが、仕事の忙しさと電気代のすごさに負…

キーワード

HD

「七夕」に仙台七夕祭り、平塚七夕祭りのWEBと平塚七夕祭りの写真を追加 3大七夕祭りで検索をかけたのだが、3つ目がよくわからない。 安城市(愛知)が有力のようだ。仙台:http://www.sendaicci.or.jp/tanabata/ 平塚:http://tanabata77.com/

チューリップ

EY

U−CDTVでチューリップのライブの再放送をしている。 ほとんど知っている曲ばかりなので嬉しい。 でも、途中から見たので「虹とスニーカーの頃」と「心の旅」は見逃したっぽい・・ 「虹とスニーカーの頃」はとっても想い出深い曲で、自分の中では七夕の…

写真日記(写真日記花) ヒルザキツキミソウ

PH

ヒルザキツキミソウ(昼咲き月見草)/アカバナ科 マツヨイグサ属/北米原産 ピンクの月見草 渋田川土手 群生してきれい追:咲いている時からピンクなのは「モモイロヒルザキツキミソウ」のようです

ハウス食品、レトルトカレー「ハウス カリーHOT ハバネロ 大辛」を発売

EY

※ハバネロとは… 現在、スナック・ピザ・ファーストフードの材料として急速に拡がりつつある「世界一辛い」と言われている話題の唐辛子。辛味だけでなくフルーツソースのような甘みを併せ持っています。1.製品仕様 製品名 ハウス カリーHOT ハバネロ<大…