2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年4月分見出し一覧

HD

[HD]2004年4月分見出し一覧 [PH]写真日記(写真日記花) 船からお花見 [PH]写真日記 果物の王様 [EY]八景島潮干狩りメモ [PH]写真日記 妙な庭 [EY]ちんこ祭リンク集 [PH]写真日記 リンガの島 [HD]antennaモジュールに日付が表示されてしまう [PH]写真日記 みか…

写真日記(写真日記花) 船からお花見

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影) 気持ちよさそう

八景島潮干狩りメモ

EY

※→→→2005年版潮干狩りメモはこちら←←← 「google:八景島 潮干狩り」で検索して来られる方が多いので・・・ 神奈川で潮干狩りできるのは、金沢八景の海の公園、野島海岸、横須賀走水海岸の3ヶ所 このうち海の公園と野島海岸は自然発生の貝なので無料で採れる …

写真日記 果物の王様

PH

南国シリーズ 「google:南国 果物」で検索して来られる方が多いので・・・ 南国のスーパーマーケットで買ったドリアン(の果肉) 私はあまり美味しいと思わなかったが、現地の人に聞くと皆好きなようだ 臭いのでホテルは持ち込み禁止(持ち込んだけど) 一緒…

ちんこ祭リンク集

EY

ナイスなリンク集 稲取温泉の近くに行ったら寄ってみようかな・・ http://d.hatena.ne.jp/kokada_jnet/20040426

写真日記 妙な庭

PH

真鶴シリーズ 2004年4月撮影国道135号線の山道の途中新畑バス停付近 趣味ばらばらのオブジェ群を飾り付けた妙な庭の左半分 二宮金次郎像、兜をかぶった犬、 般若面、水牛の角などが 脈絡もなく配置されている

antennaモジュールに日付が表示されてしまう

HD

antennaモジュールの仕様が変わったのか、不具合かわからないが dateformat="" としていても日付が表示されるようになってしまった。 とりあえずは dateformat=" " としてみたら従来に近い書式(?・・従来は半角スペースが入らなかったと思う)で表示される…

写真日記 リンガの島

PH

♪ そっらに〜そびえる〜くろがねのし〜ろ〜 南国シリーズ 巨大な男根のごとく空にそびえ立つ島

googleで文字化け

EY

おきにいりのブラウザ(Sleipnir)で検索をかけると文字化けするようになってしまった これは22日頃行われたgoogleの仕様変更によるもの 対策 Sleipnirの場合 - Sleipnir オプションを開く- 検索バー > 検索エンジン- Google(日本語) のエンコードを UTF-8 …

写真日記 みかん畑と海

PH

真鶴シリーズ開始 2004年4月撮影国道135号線の山道の途中新畑バス停付近 車を停めて脇道を歩いて降りていくと両側にみかん畑が広がる 数カ所あるみかん直売所の柑橘類はこの辺りで作られているのだ みかんといってもいろいろで今は夏みかんのようなもののほ…

ホームドラマ! 第2回

EY

ありえない。 もうほとんどのメンバーが集まってしまった。 無理な設定のところはさらっと飛ばしてしまって家族ごっこの方をじっくり描いていくのだろうか。 けど、ありえないといいながら毎回なんとなく見るかも (ビデオは週予約しているし、野球中継でず…

写真日記 花より団子

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影)花より団子の人には各種屋台もそろっている。 横須賀風お好み焼き(分厚くて卵2個入って\500は安い) イカ丸焼き(良い匂い) サワー など買って食べておなかいっぱい。 黄金町では南国ごはんの屋台を見つけたのだけども…

写真日記(写真日記花) 桜の時

PH

まだ続く大岡川お花見シリーズ(4/3撮影)♪ “春が来るとこの川辺は桜がめいっぱい咲き乱れるんだ” あなたは言う あたしはうなずく 右手をつないで 優しくつないでまっすぐ前を見て・・・

blogのトラックバックという機能は便利だと思いますか?

HS

blogのトラックバックは便利だけど、はてなのトラックバックは不便だと思うに1票入れたいと思った http://www.hatena.ne.jp/1082556228

アットホーム・ダッド

EY

阿部寛イイ! 新しいドラマの中ではかなり好き ↓次回のあらすじがもう紹介されているのはいかがなものか・・ http://www.fujitv.co.jp/b_hp/dad/

写真日記 野毛大道芸

PH

野毛の大道芸の日付を間違えていて見に行けなかった。 ので、以前撮影した写真を1枚。 クラウンの扮装をした女の子達。 福富町の公園にて。 (来年こそは金粉ショーみるぞ!) http://f.hatena.ne.jp/sakichin/20050119234656

上海蟹

EY

車で花水川の河口の橋を渡っていたら誰かが投網をしているのが見えた 時間があったので見に行った 投げていたのは漁師風のおじさん 甲幅が6〜7cmくらいの蟹と格闘中(大きなハサミが凶悪そうだ) モクズガニというそうだが、中国の上海蟹と同じものだそ…

写真日記 唐辛子入りのハム

PH

南国シリーズ飲み過ぎた遅い朝は、ホテルの部屋の冷蔵庫を漁る 牛乳、オレンジジュース、水、 スイカ、メロン、マンゴスチン、ポメロなどのフルーツ 唐辛子入りのハム、スライスチーズ 近くのスーパーで買っておくのだが日本で見かけないものもある 果物以外…

写真日記(写真日記花) 4月は花見で酒が呑めるぞ

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影)コンクリートで固められた川でも、 近くまで降りられるのはいい

はてなダイアリー市民

HD

昨日の更新で市民になれたらしいhttp://d.hatena.ne.jp/sakichin/about

写真日記 天上天下

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影)誕生仏をもう一枚

オレンジデイズ

EY

第一話だけの再放送をたまたま見た。 手話モノを見るのは酒井法子ちゃんの星の金貨以来 柴咲コウちゃんの美しさにびびった(一瞬江角マキコかと思ったけど) あいかわらず目つきのきつい、性格もきつそうな役柄なのだけどその目がいい。 男を目で殺せそう。 …

ホームドラマ!

EY

南国ロケがあるというので楽しみにしていたが期待はずれだった。 映像の色が悪い・・・熱帯魚の色も南国の空の色も白っぽくて美しくなかった。うだるような熱気も感じられない。(ロケはそうとう暑かったらしいけど) 現実感がない、特に事故が起きるまでは…

写真日記(写真日記花) 桜の雨、いつか

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影) お花見シリーズなのに桜の写真が少ないのに気づいて一枚 ♪ 桜の雨になる 夢が今虹をかけてく あなたは空を行く 私を一人にして

はてなカウンター

HS

新カウンター(アクセス解析)が稼働した。 http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040415#1082036344 以前試験中のものを見てしまったことがあるがそのときの感想に対して・・・ カウンター毎の公開非公開が設定できるのが良い ブラウザ・OS・画面解像度な…

横山光輝さん死去

EY

自宅の火事で全身にやけどを負い、重体となっていた漫画家の横山光輝(よこやま・みつてる=本名・光照)さんが15日午後10時30分ごろ、収容先の病院で死亡した。69歳だった。告別式は近親者のみで行う。自宅は東京都豊島区千早2の26の14。鉄人…

写真日記 甘茶

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影) 弘明寺の境内では甘茶が無料で振る舞われていた。 実は花祭りも甘茶も初めて。 しつこくない甘さでなにかほっとする美味さだった。 甘茶はアマチャの葉を乾燥して煮出して作る一種のハーブティー。 アマチャはユキノシタ…

離婚弁護士

EY

ともさかりえちゃんの出ている「新しい風」を録画して「離婚弁護士」の方を見た。 天海祐希がきれいでかっこいい。 カメラワークが面白い。 とりあえず楽しめた。http://www.fujitv.co.jp/rikon/index.html

写真日記 花祭り

PH

大岡川お花見シリーズ(4/3撮影)灌仏会(かんぶつえ)は釈迦の誕生日に小さな釈迦像に甘茶をかけて祝うお祭り。 弘明寺の境内でもおこなわれていた。(本番は4/8) 花祭りともいうが本来は違うものらしい。 釈迦像は空と地面を指差す形で、誕生仏とい…

勝谷誠彦さんの日記

EY

共感はできないこともあると思いながらもいつも読んでいる。 けどこの覚悟はさすがと思った。 私の遭難時には「日本国政府はいかなる妥協にも応じるな。見捨てよ」という声明を即時に事務所を通じて出すことになっていた。