flickrからの耳寄りなお知らせ

良いニュースがあったので久しぶりに更新します(久しぶりすぎてキーワードの編集権限がなくなっていたのでびっくりです)

Summer Pro Special

Flickr folks: Just wanted everyone to know we’re running a summer special on Pro membership. If you upgrade or renew before September 30th, you’ll get a gift code for 3 months free for yourself or a friend. Go to the Pro upgrade page for more information.

You can check how many months of pro you have left in Your Account.

If you’re thinking about going Pro, the FAQ has helpful information on what you get for free, and what going Pro gets you.

http://blog.flickr.net/en/2008/09/12/summer-pro-special/

簡単にいうと、9月30日までにプロアカウントを新規に取得するか、プロアカウントを延長すると3ヶ月分のGift (プロアカウントを無料で使える権利)をおまけにもらえるよ〜んということです
Giftは自分で使う事もできるし、他のflikrユーザーに贈ることもできます

注意点

  • ただで3ヶ月分もらえるわけではなく、最低一年分($24.95)のプロアカウントを購入(延長)することが必要
  • Giftを使うには簡単な手続きが必要

やりかた

1.アップグレードページにアクセスして Buy Now! をクリック
http://www.flickr.com/upgrade/

2.A 1 year account か A 2 year account を選んでOKボタンを押す
このあたりは通常のやり方と同じなのであとは省略します
延長の場合はクレジットカードの番号を入力するだけです

3.手続きが終わって自分のアカウントページを見ると、購入した分だけ有効期限が延長されています
http://www.flickr.com/account/

また、gifts you've purchasedページを見ると3ヶ月分のギフトを贈る権利が表示されています
ここに表示されているGift Codeを他のユーザー(プロじゃなくてもOK、使用するときにproアカウントの設定をするということです)に贈ったり自分で使ったりすることができます
http://www.flickr.com/account/order/gifts/

4.ギフトを使用するには、アクティベートページにアクセスし、Gift Codeをコピペして「I acknowledge・・・」と書いてあるところをチェックし、「GO」ボタンを押せばOKです
http://flickr.com/gift/activate

再びアカウントページを見ると3ヶ月分ちゃんと延長されています

わたしは前回2年分のアカウントを購入したのにまた1年分購入してしまいました
こういうことがクリスマスあたりにまたあるかもしれないので、今後は1 year accountがおすすめですね