コ・チャーン最終日

ゴミグモの仲間?


休養日
宿でのんびりしたり、コ・ワイ行きの手はずを整えたりしたあと、市場で買い物をしたり、浜辺を散歩したり
写真は宿の庭にいたゴミグモの仲間(?)→訂正、トゲグモの仲間

ここから写真追加


Eophileurus sp.

コカブトムシの一種/コガネムシ科 コカブト属
夜中に明かりに釣られて雄が2匹飛来しました
体長が40mm近くあるので日本のコカブトムシとは違う種類です

Eophileurus sp.

後ろから前からどうぞ

Eophileurus sp.

ムシムシ大行進

Eophileurus sp.

ちゃんと角があります

Eophileurus sp.

おいおい、何するんだよぅ

Spiny Spider

トゲグモの一種/コガネグモ科 トゲグモ属
正確な種類が知りたいのですが、WEB上の検索ではわかりませんでした

spiny spider

トゲグモの一種

spiny spider

裏側から

Dendrobium phalaenopsis

デンファレデンドロビウムファレノプシス)/ラン科 デンドロビウム属/オセアニア原産

Som Tam Poo

ソムタム・プー
サワガニの塩漬け入りのパパイヤサラダ
普通のソムタムを頼んだのにこれが出てきてしまいました

CD&VIDEO Shop

CD、ビデオショップ
まだ夕方ですが、宿の前のナイトマーケットを見に来ました

Chicken Foot

鶏の足、右側は何かの内蔵っぽいです

Daily Dishes Shop

総菜屋
ポリ袋入りにしてあるのがいかにもタイらしいです

Sweets Shop

甘味処

Cookie&leaf-wrapped rice dumpling

クッキー、チマキ、白飯、卵、薩摩揚げ・・
変な取り合わせです

Vegetable Shop

八百屋

Vegetable Shop

過激派発見

Many Kind Of Greens

青物だけでもこんなにたくさんの種類があります

Fruits Shop

果物屋
イカドラゴンフルーツマンゴー、ブドウ、グアバローズアップル・・

Sweets Shop

甘味処

Gai Yang

串焼き

Roast Catfish

焼いたナマズ

Pla Duk (catfish)

一度宿に戻って、焼き鳥と焼きナマズを賞味しました
タイにはプラー・ブック(メコンオオナマズ)というインド人もびっくりなオオナマズがいるらしいけど、これはプラー・ドゥックと呼ばれる普通のナマズです
ただ焼いただけではなくて、薫製にしたのを焼いてあるらしく、ウナギみたいな白身で脂がのっていて、とても美味しいです
25B(75円)

Mango

マンゴー/ウルシ科 マンゴー属/南アジア原産
マンゴーはかなりの高木です
長い竿に網を付けて実を取っていました

Doraemon Written In Sand

砂に書いたドラエモン
タイでも人気者みたいです

Sleeping Is Our Work

子犬

Soap Carving

ソープ・カービング(石鹸細工)です
値段は聞いたけど忘れました
箱代が高そうです

Soap Carving

タイ人は女性が働き者で・・

Why SAMURAI JAPAN ?

男性はおきらく
俺も撮ってくれよー
って、なんでサムライジャパン?