南伊豆

ヒリゾ渡し


渡し船で浜へ向かいます*1
前出の写真はあの崖の上から撮っています



The Beach
朝1番の便で浜に着きました(砂浜ではなく、ゴロタ石の浜です)

Hama-Nadeshiko
ハマナデシコ(浜撫子、フジナデシコ、藤撫子)/ナデシコナデシコ
初めて見ましたが、撫子の仲間とすぐにわかりました
海岸の崖地や砂浜で生育することができます
ナデシコの英名はPinkで、色のピンクの元になる名前だそうです
Seaside Daylily
ノカンゾウ(野萱草、ベニカンゾウ、紅萱草)/ユリ科 キスゲ属/中国原産
去年来た時にはスカシユリが咲いていたのですが、今年は珍しくないノカンゾウばかりでした

The Beach
だいぶ水温が上がって泳ぎやすくなっていました

The Beach
キモチイイ

Snorkeler
シュノーケリングする人(知らない人です)

Snorkeler
ま・・まぶしい・・

Excursion Ship
遊覧船、石廊崎から出ているヤツかな
このデザインはオシドリ・・でしょうか

*1:8月の日記です