小田原梅まつり3

小田原マンホール


小さい写真は小田原市国府津のマンホールの蓋です
酒匂川の渡しの図案です
小田原城、富士も描かれていますね

Yabusame Archer
この日は流鏑馬も行われていました


武田流流鏑馬は鶴ヶ丘八幡宮を始め関東を中心に行われています
Takeda school Kyubadou Yabusame

Yabusame Field
畑に青シートを張った流鏑馬会場
富士を背景に流鏑馬を見学できます

Press Box
記者席です
あそこから撮れたら良い写真が撮れそう・・
右端の人は朝日新聞の人みたいです

Press Photographer
東京新聞の女性記者
どんな機材を使ってるのでしょうか
大砲みたいなレンズでも手持ちなんですね

Flag Bearer
旗持ち
神主さんを先頭に、旗持ち、所役、奉行、騎馬が行軍します

Armored Samurai
鎧武者
仮装行列ではなく、所役の装束なのですが、予備知識なしで見たので誰が何役なのかはよくわかりません

Supreme Commander
武田菱の陣幕を背景に行軍する奉行
たぶん関東武田流の一番偉い人
このあとに射手を載せた騎馬(上の大きい写真)が3騎続きます

Failure mybe
奉射
同心円状の式之的(儀式用の的)を使います
騎馬で走りながら3つの的を矢で射ます
飛んでる矢が写っています。これはたぶん外れ

Shoot!
競射
こちらは当てると的が割れます

Bravo!
見事的中しました