iPod shuffle

iPod shuffle買った!


ヤマダで512MBを買ってしまった
iPodは第2世代の20GBを持っているのだけど、ごつくて重いのと20GBもあると聴きたい曲を探すのが大変なので気軽に持ち歩けるものが欲しかった
液晶表示がないプレーヤーというのが気になっていたのだけど使ってみてあまり問題ないことがわかった
それよりもシャッフルプレイというのがかなり楽しい
付属のソフト(iTunes)の出来もよくて驚いた
古いiPodについていたソフトは出来が悪くてXplayというのを買って使っていたのだけど世の中進んでいると思った
あと、重量が22gというのは相当軽くてよい
イヤホンはあまり好きになれない
色は白できれいだけど左右が同じ長さで触っただけでは区別ができないし、私は耳掛け式でないと耳の穴が痛くなるので別のものを使うことにした
(でも持っているイヤホンは色が黒で本体と合わないのでまた新しいものを買うつもり)

Apple iPod shuffle 512MB M9724J/A