フレームもどき

はてなダイアリーはフレームが使えないが、使えないものは使いたくなるのが人情というもの。
フレーム嫌いで通してきた私だけど、スタイルシートでもどき(インラインフレーム)をやってみた。
(本当は「最新の日記」を下の方まで見ていくとサイドバーが見えなくて不便なのでその対策)
やり方は簡単で「div.main」に以下の記述を追加しただけ。
height: 80%;
overflow: scroll;
(overflowのかわりにoverflow-yを使用すると余分な下側のスクロールバーが消えてスッキリするが、ネスケ7で表示できなかったので断念)
↑scrollのかわりにautoにしたらさらによくなった(3/17追加)
画面の下の方に余裕を持たせたのでここには有料オプションで消えたメニューを置くことにした。
あと「div.main」の背景色やスクロールバーを緑系に設定した。
キルビルから少し離れたけどまあきれいだと思う。