日記デザインお試し中〜2

モジュールもいろいろ設置してためしてみた。
画像関係や引用などまだみてないものもあるけどおおむね内容は理解したつもり。
人力検索で回答してポイントがたくさん入ったので有料オプションも設定してみた。
アンテナとあわせて月に300ポイント払わなければいけないけど、デザインがスッキリするのでOK
モジュールは便利なのがいろいろあるけど結局オーソドックスなものを選択した。
当面は、カウンタ、カレンダー2、最近の見出し、アンテナ、検索、メニューを使用する予定。

テーマはキルビルことBlack_mambaを選択したが、サイドバーに対応していないことが判明。
ヘルプを参考にしてdiv.mainとdiv.sidebarを定義し、右サイドバーを設置。スタイルシートもあちこち手直した。

  • 「a」と「a.keyword」にアンダーラインが入らないようにし、代わりにボールドになるようにした
  • 定義されていなかった「div.adminmenu」と「.hatena-searchform」を設定し、見栄えを調整した。
  • はてな関係へのリンクと[A!](Append Me!)もサイドバーに設置した。

(誰かアンテナに加えてくれないかな)