クラブリー

Khuraburi / クラブリー
Khuraburi / คุระบุรี
I arrived at Khuraburi at about 9:30
the ship for Surin Islands left at 9:00
so I decided one night stay at Khuraburi
fine weather
9時半頃クラブリーの街に着きました
本当はクラブリーの6キロ北、船着き場のあるガーン・ヨンという村で下車したかったのですが、着いてみるとクラブリーのバス停でした
スリン諸島行きの船は9時出航で間に合わなかったので、クラブリーに1泊することになりました
良いお天気です

Khuraburi / クラブリー
Khuraburi is a town belongs to Phang Nga Province , southern part of Thailand , about 115km south from Ranong
クラブリーはタイ南部の海沿い、パンガー県に属する街で、ラノーンから115kmほど南にあります
南部の幹線、国道4号線沿いに市場や商店などが建ち並んでいる埃っぽい街です
交通量が多くあちこちで工事をしているのでこれから発展していきそうな感じですが、今のところスリン諸島への拠点というほか観光資源はなにもなさそうです

Boon Piya Resort / ブーン・ピヤ・リゾート
Boon Piya Resort
I followed a man who was waited guest at bus station alone , and was guided to the nearby Boon Piya Resort
he seemed owner
I applied for staying one night (B500 , discounted) and the boat ticket to Surin Islands (B1200 , 2way with picking up )
ブーン・ピヤ・リゾート
バスを降りるたところに一人だけいた客引きのおじさんについて行くと、すぐ近くのブーン・ピヤ・リゾートに案内されました
おじさんは宿の主人兼客引き兼旅行窓口兼レンタルバイク屋のオヤジらしい
1泊(B500、割り引いてくれました)とスリン諸島への往復チケット(B1200、ピックアップ付き)を申し込みました

Strong Tropical Sunlight / 熱帯の強い日差し
Strong Tropical Sunlight
熱帯の強い日差し
リゾートと名が付いていますが、まあモーテルですね

Bungalow / バンガロー
Bungalow
new and clean bungalows
many flowers
バンガロー
新しくてきれいなバンガロー
花いっぱいです
裏の方にはパパイヤやカシューナッツもなっていました

Hello! Sunflower
Hello! Sunflower
ひまわり 〜あの夏に生まれたんだね約束しないでも毎日会えた〜♪