新型iPod

数日前から各電気店の携帯音楽プレイヤーコーナーからiPodが消えていたのでそろそろ出るだろうと思っていたら本日発表されました
iPod touch」以外は本日発売とのことだったので台風の中、市内の量販店を3店ほどまわったのですがまだ売っていませんでした
ヤマダ電機は明日入荷するとのことでした

メモ

  • iPod shuffle ・・新型が出たら買おうと思っていた本命だったのだけど、色が変わっただけで中身と価格は変わらず残念
  • iPod nano ・・動画表示に対応、画面が大きくなったけど横幅が広がってしまってかっこわるい。初代nanoがいちばんかっこいいかも
  • iPod classic ・・・初代の系譜、80Gと160Gがある、価格と容量のバランスがすばらしい
  • iPod touch ・・今回の目玉、iPhoneから電話とカメラ、メールを外したもの、少し薄い。無線LANでWEBが見れる。容量が8GB、16GBしかないのは残念




実はiPhoneとかあんまり興味がなかったのだけど、いろいろ調べたらtouchがかなり欲しくなってきました
動きが面白いし、このくらいの画面サイズがあれば、写真を家族とかに見せるのに使えるのではないかと思うのです
ちなみに現在所有のiPodは第2世代20G(調べたらもう5年も前のデスヨ、USBさえ付いてないの)と、初代shuffleです