ホテルでのんびり

ホテルのプール


しばらくはバンコクでのたくってます

POOL

ホテルのプール
小さいけれどちゃんとしたプールがあるのが嬉しいところです
ほぼ屋上だけど、もう一つ上にペントハウスが・・泊まってみたいです
(写真の少しだけ写っている右側がジムで、その上がペントハウス

GYM

ホテルのジム
サウナもあるようです

VIEW FROM POOL SIDE

プールサイドからの眺め、ここは大都会の真ん中です

POYSIAN

ポイシアンハナキリン花麒麟)/トウダイグサ科 ユーホルビア
全体の形が面白い花ですが写真には写っていません

TOPS SUPERMARKET

ロビンソンデパートの地下にあるスーパーマーケット
ここにあるフードコート(食堂)は行きつけです

SUPPER

ご飯
ぶっ掛け飯と呼んでいる種類のご飯です
ショーケースの中にバットやお皿に盛られたおかずが10数種類用意されていて、
その中から好きなものを1〜2品指差して、ご飯にかけてもらいます
料理は炒め物や汁物の辛いものが多く、さらさらした長粒米によくあいます
今日は豚の皮と思われるものの甘辛煮(美味)と魚の輪切りの入ったグリーンカレーです
35バーツ(100円強)だったと思います

BEAN CURD SWEETS

デザート
熱いショウガのスープに豆腐(美味)と揚げ玉(くどい)の入ったもの
一人で食べるには量が多すぎます
揚げ玉はほとんど残してしまいました

COCONUT MILK SWEETS

スーパーで買ったデザート
ココナッツミルク+豆を加工した何か
結構美味しかったです
袋に入れて輪ゴムで縛ってあるのがタイっぽいです

WATERMELON

イカ
タイ語でティンモー
タイのスイカは甘くないものが多いけどこれは甘くて当たりでした

CHOM PU (ROSEAPPLE)

チョンプーローズアップル)/フトモモ科フトモモ属
梨とリンゴを足して薄めたような味の果物、さっぱりしておいしいです