マツダ・ロードスター

車を修理するついでに新型ロードスターに試乗してみた
10分くらい軽く流しただけだけど覚え書き感想
前の型とはエンジンから違うフルモデルチェンジで、カー・オブ・ザ・イヤーになった話題の車
車体が少し大きくなったけれど重量はあまりかわらないとのこと
幌が開閉しやすくなって、トランク(スペアタイヤが無くなった)とかも少し広くなっていい感じだった
初代のユーノスに比べるとボリューム感のあるデザインで、ちょっとBMWロードスターに似てると思った
初代のデザインがとても好きなのだけど、これはこれで好き
内装ではBOSEのオーディオが高級そうな感じ、シートにスピーカーが付いていないのにオープンにしても良く聞こえるのがすごいと思った
あとメーター類がRX-8と同じ赤のイルミネーションで、夜載るとなかなかかっこいい
走っってみて、車体のふにゃふにゃ感をほとんど感じなかったのと、エンジンの出力に余裕がある感じがして載りやすいのが良かった
新車いいなあ新車!

http://www.roadster.mazda.co.jp/
http://special.roadster.mazda.co.jp/