物欲の秋

カメラやらなにやらいろいろ欲しくなって暇があるとケーズデンキヤマダ電機をうろうろ見て回っている(地元はいろいろ激戦区らしく、コジマもキタムラもある)
最近かなり衝動的に買ってしまったのはアイ・オー・データ機器のAVLP2/DVDLJ-2という製品
これはPC内の動画や音楽のファイルなどをテレビで視聴できるようにするもので、ネットワークメディアプレイヤーといわれるもの
従来からこのような製品はあったのだけど新しいモノは安くなったのと、ネットワークだけではなくてUSBでハードディスクなどを直接つなげるようになったのがいいと思った
まだ全然使いこなしていないので詳しいことは書けないけれど、印象としては家電としての使い勝手などはまだまだということ
でもPCで別の作業をしながら(PCの画面や能力を消費しないで)データを見れるのはやはり良いと思った
同じような価格帯で他に欲しいモノを考えるとiPod nanoなどがあってこれも超ほしいのだけれど、従来もっていなかった分野の機器という意味でこちらを買って正解だったと思う
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/video/2004/avlp2dvdlj/index.htm