iPod生活

今日の一曲

軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディ

軌跡!ザ・ベスト・オブ・ブロンディ

The tide is high but I'm holding on
I'm gonna be your number one
No.1,No.1

発泡酒のCMに使われているこの曲、ブロンディの1981年のヒット曲がオリジナルです
CMの方は男性ボーカルにあわせて歌詞が少し変わったりしてます
I'm not the kind of girlI'm not the kind of man
でも上の部分はI'm gonna〜で、変わっていないと思います
あなたのナンバーワンになりたいの・・ではなく、あなたのナンバーワンになってみせるわというニュアンスでしょうか(ブロンディのそういうところが好き)

↓締め切り早くて間に合いませんでした・・・ぜひ原曲も聴いてみていただきたいところです
http://www.hatena.ne.jp/1119860227

追(7/6):いまだに締め切り・・id:jijicatさん、忘れちゃったんだろうなあ・・・