歌姫

CSで放映される予定の番組のダイジェスト版
動いて喋る中島みゆきさんを見れるだけでありがたい番組なのだけど寝てしまったのでビデオで観賞


曲目

たった4曲だけれど、どれも(オールナイトニッポンで最後のおたよりの次にかかるような)メインディッシュという趣の選曲でかなりおなかいっぱいになった
歌っている時のみゆきさんはなんだか神がかっているようですごい
本当はそういう曲ばかりが彼女の魅力ではないのだけど、ダイジェスト版だからしかたがないのだろう
・・なんてことを書いていたら「五才の頃」とか「蕎麦屋」とか「縁」とか聴きたくなってきたよ・・今夜は昔のテープとかCDとか探して聴こうか・・
中島みゆきスペシャルライブ in L.A