ふぐり三題

その一
キーワード「ちんちん」と「クリトリス」を削除に回す人がいた
シモ関係のキーワードは認められないらしい
このくらい別に消すこともないじゃんと思ったけど、なくても私は困らないからそれはいい(わたしが作ったキーワードではないし)
ただこれらを消すなら「ふぐり」、「フグリ」を消さないのは片手落ちだと思った(あと、「キ○タマ」も)
※「ふぐり」とは古語で陰嚢のこと


その二
キーワード「ふぐり」からたどった訪問先のid:rai_kimoto:20040922さんのところに
『ウチの辞書(家も職場も)は「ふぐり」で「ω」が出ます』とあってウケタ
ちなみに私の辞書は「ぶらぶら」で「ω」が出るようになっている

なぜそんなものを登録してあるかは忘れてしまったけど、とあるネットワークで一時期こんなモノが流行ったような気がする → ((ω))



その三
オオイヌノフグリ」というかわいそうな名前の植物がある
春先に小さな青い花を咲かせるかわいらしい野草だが、実がそれに似ているということで「大きな犬の陰嚢」という意味の名前がついてしまった


オオイヌノフグリの花と実↓
http://www.geocities.jp/nanachanhome/fuguri.htm


上の写真を探していてみつけたちょっといいお話しはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/hiro-izm/e/730ca3a4ddcdaf3d00f1f25175404902