ニセはてな?

http://d.hatena.ne.jp/ではなく、別のURL(***-geek.net)ではてなダイアリーのトップを表示するサイトがあるのですが、これは何でしょうか? はてなの別サーバーですか? それとも詐欺サイトですか?

http://d.hatena.ne.jp/hatenadiary/20040612

(***部分はd.isa)
いつだったかわすれたけど、この日記にもこんな感じのリンク元があって、見に行ったら人力検索のニセ(?)ページだった。
よく見るとトップページのロゴなどが少し違っているのだが、質問などは最新のものとおなじだった。
はてなカウンターのテストの時のようにはてな側でクローンのサーバーをたてて、
テストかなにかをしているのだろうと思うのだが、どうだろうか・・
ちなみに、ニセ人力検索のページは適当なidとパスではログインできず正規なものではログインできたのではてな運営のモノだと思う。
はてなカウンターのテストページも同じ)
今回は怖くなったので試していないが適当なidではログインできないようだ。

追:このような件では推測で不正などと決めつけるのは良くないと思う。警告はすでになされているのだし、へたに騒がず管理者の対応を待つべきと思う。
追2:偽はてなはテストサーバーであることが確定した。ところで、はてなカウンターのときにも思ったのだけど、誰もがアクセスできるような環境でテストをするのも変だと思うのだがどうだろうか、仮に「誰もが見れる状態」が必要としても、「誰もがログインできる状態」にしておく必要はないと思う。