はてなダイアリー評議会

はてなダイアリー評議会議題3号はてなダイアリー評議会議題4号投票終了
予想通り2つとも反対意見多数となったが、「喜ん」と「暑い」では投票内容に差異が生じた
「喜ん」には約83%のはてなダイアリー市民が反対票を投じたが、「暑い」には約54%しか反対票が入らなかった
説明内容の充実を惜しいと思った人が多かったのか、あるいは「一般的すぎるから」という理由でキーワードが削除されることの危険性を感じる人が多かったからなのかはわからないが、わたしは「暑い」は惜しいと思う
今後「寒い」、「涼しい」などのキーワードにどう影響していくのだろうか


ところで、はてなダイアリー評議会の投票の書式はやはりわかりにくいと思うので、id:sakichin:20040810#p2に書いた問題点の検討をあらためてはてなダイアリーへの要望としてお願いしたいと思います>id:hatenadiary